パーソナルトレーニング(ダイエットコース) Hさま60日間の記録 ~高校時代の体重に戻った!~


今回は女性のクライアントHさま。元々当店の顧客さまでしたが、若い頃大きな膝のオペをされたこともあり、年々趣味のバレーボールを続けるにも支障が。そんな理由もあり、4月20日にトレーニングを開始。ちょうど60日目の昨日、1クール終了されました。

結果・・・

体重マイナス6kg  体脂肪率マイナス5.2%
20150618
クリックで.pdfが開きます

出だしはいまいちでしたが、トレーニング開始2週間目あたりから、ご自身でも運動の習慣(毎日1万歩を目標に歩く)が身についた事。また、そのあたりからカロリーコントロールのコツをつかまれた事が成功の要因だと思います。

女性の場合は、特に顔とウエストが見違えます!Hさんの場合、顔は二回り位小さくなりました。

時々お問い合わせを頂くのですが、僕自身は骨格(頭蓋骨を含む)の矯正では小顔にならないと思います。もちろん、エステなんかでやっているマッサージによって一時的に小さく見せることはできます。人間の体は約60%が水分ですから、それを移動させればいいわけです。もちろん寝れば元に戻りますけど。

数年前、こんな事もありました。

『小顔矯正』根拠なく 再発防止命令
「整体で骨格を変えて、顔が小さくなる」とインターネットのサイトでうたった広告には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は、一般社団法人美容整体協会に対し、再発防止を求める措置命令を出した。

 

うちが目指すのは健康的な”美”。小顔になりたければダイエットすればいいと思いますけどね。痩せれば間違いなく小顔になりますから。

話はそれましたが、Hさま元々ここまで落とすつもりではなかったんです。けど、落ちたものは仕方ない(笑)。しかも、体重が落ちただけではなくバッチリ筋量が増えてますからね。これからますます趣味を楽しんで頂ける事でしょう。今後は、さらなるパフォーマンスアップを目指し、もう1クールパーソナルトレーニングを継続されます。

そういえば昨日、1クール目最後のトレーニングの時にこんな差し入れを持ってきて下さいました。

チアシード

意識が変われば、おやつのセレクトも変わる!?僕も昨日初めて聞いたんですが、”チアシード”っていうのが流行ってるみたいですね。美容と健康にとてもいいんだとか。触感はゴマを細かくしたような感じ?とても美味しかったです。ありがとうございました!

ありがとうございました!

スポーツマッサージ&ストレッチ ソフトバランス整体神戸