KOBE六甲全山縦走大会(全縦大会)丸山編


先日、『2014 KOBE六甲全山縦走大会(全縦大会)』というタイトルのブログをアップしましたところ、ブログのアクセスが結構増えました。タイムリーなネタですし、先日縦走に参加して思ったんですが市外の参加者の方も結構多いみたいです。やはり皆さんネットで色々情報を集めるんでしょうね。

そんな中、少し遠方にお住まいの顧客様から「関さん、縦走に出たんですか?僕も出るんですが、初めてで丸山のあたりが少し不安です・・・」といった内容のメールが来ました。

じゃ、僕が分かりやすい地図作りますよ!と、またまた調子のええ事。けど、地図は縦走の資料もありますし、Mapionさんのキョリ測で線を引っぱってみると、これがとっても分かりやすい。以下のリンクを見て下さい。これに写真があればもっとイメージして頂きやすいはず。というわけで、昨日の朝ランは丸山の縦走路を軽く走りながら写真をいっぱい撮ってきました。これを見て頂ければ、今後丸山で迷う人は誰もいなくなる・・・はず?

Mapion キョリ測
rm0

高取山から急な坂道を降りてきて、オタニ動物病院の横断歩道を渡ったら、上りが始まります。
rm1

坂を上り突き当たり左折。(先週僕の前を歩いていた人が間違ったんで一応写真を撮りました。)
rm2

マンション(ワコーレ)を回りこんで、1つ目の上りここまで。(約430m)
rm3

信号のある横断歩道を渡る。細い道のうち左側。地図的には右側が近い感じもしますが、縦走路は左。ボランティアさんもいます。クレームとかあったんかな。
rm4

止まれを左。約100mくらい進むと、
rm5

信号のある交差点を左折。100m程だけ上ると元コンビニ。
rm6

元コンビニ。ここで上り一旦終わり。道なりに
rm7

直進。
rm8

四角のカーブミラーを右折するとすぐに橋。
rm9

突き当たり左折。この先上りが始まります。(約300m)
rm10

ちょっとしんどいけど・・・神鉄をくぐれば約半分。残りあと150m。
rm11

上りここまで。旧西神戸有料(神戸市道夢野白川線)をくぐる。
rm12

トンネルを抜けてすぐ左折。後は約200m下るだけ。
抜けた右側にご好意で登山者用トイレを設置して下さっています。非常にありがたい。
rm13

途中、鵯越駅が見えてきます。
rm14

坂を下りきったところ。ひよどり商店。屋根があるので雨の時は便利。
rm15

鵯越駅。最初の横断歩道を渡ってからここまで約1.9kmです。縦走路はピンクの矢印の方へ。ここからしばらくフラットなな気持ちのいい山道が続きます・・・が、その後は菊水山。
rm16

昨日はその後、縦走路へは行かず烏原の貯水池を回って店まで戻って来ました。徐々に紅葉がいい感じに。
041

042

ありがとうございました!

スポーツマッサージ&ストレッチ ソフトバランス整体神戸